· 

アブシンベル観光ならクルーズがオススメ!【ナセル湖クルーズ】

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

大迫力のアブ・シンベル神殿

 

アブシンベル神殿。

 

渡挨するなら、一度は見たいのが世界遺産である、このアブ・シンベル神殿ですよね!

 

そんなアブ・シンベル観光、実は2通りの行き方があるのを知っていましたか!?

 

一つは、陸から。

 

そして、もう一つは、湖から!

 

そうなんです、アブ・シンベルは湖から上陸することもできるんです!!

 

その湖とは、ナセル湖。

 

アブ・シンベルへは、ナセル湖からクルーズで上陸する『ナセル湖クルーズ』が断然オススメです!

 

理由は、湖からしか見られないアブシンベルを拝めるから。

 

 

もちろん、他にも、クルーズならではの魅力が満載。

 

ちなみに、クルーズといえば、ナイル川クルーズが有名ですが、ナセル湖クルーズも良いの?という方へ。

 

はい、ナセル湖クルーズも良いんです!というか、最高です!

 

それでは、ナセル湖クルーズ(3泊4日)を紹介していきます。

 

ナセル湖クルーズへ出発!

 

まずは、小さなボートに乗って、クルーズまで運んでもらいます。

 

「運転したい!」という息子に、優しく応え、運転させてくれるエジプシャン運転手!

 

エジプト人は、本当に寛大な人が多いなと思います。

 

クルーズの前に、ボートまで体験できて、一石二鳥。

 

子どもも、大喜びです。

 

ボートからクルーズまでは、支配人がエスコートしてくれました!

 

わたしたちが選んだクルーズは4つ星のクルーズ。

 

クオリティは、まあまあといったところでしょうか…笑

 

上質なクルーズをお求めの方は、5つ星クルーズがオススメかもしれません。

 

気になるお部屋は、こんな感じ。

 

クルーズ2階の窓際ツインルーム

 

クルーズの中ということで、狭めの部屋を想像していましたが、思いのほか、快適に過ごせました。

 

もちろん、清潔に掃除されています。

 

そして、屋上には小さめですが、プールもついている!

 

プールではしゃぐ息子

 

日中の真夏の太陽はかなり強めですが、夕方など、屋上でゆっくり本を読んだり、お昼寝して過ごすのも気持ちいい!

 

そして、食事はこんな感じ。

 

エジプト料理とフレンチをミックスしたような創作料理

  

食事は、エジプト料理とフレンチのミックスといった感じで、美味しかったです。

 

コース料理なのに、エジプト風サラダがおもしろいタイミングでドンと出てきて、みんなでシェアするスタイルだったりと

 

ツッコミどころは満載でしたが、これもエジプトならでは!?笑

 

ウェイターさん達がとても優しく、飽きた息子と遊んでくれたりして、ゆっくり食事を楽しめました。

 

そして、クルーズの次の魅力は、途中下車して観光できる世界遺産の遺跡の数々!

 

 

遺跡巡りの途中で、こんなステキな写真も撮れちゃいます!

 

左は、羊飼いと羊の群れに遭遇したところをパシャリ。

 

中央は、アマダ神殿の観光中に神殿内で撮った写真。後ろには壁画も!

 

右は、どこまでも続くデザートロード。

 

さらに、このクルーズの魅力は、こんな景色にも出会えるところ!!

 

 

息をのむ美しさの夕陽&朝陽です!

 

左は、ナセル湖に沈む夕陽。

 

右は、朝陽です。

 

ナイル川に沈む夕陽や朝陽も、もちろんステキですが、このナセル湖の夕陽と朝陽には、本当に癒されました。

  

そして、クルーズのハイライトであるアブ・シンベルが近づくと、船内放送でお知らせが。

 

デッキに出たついでに、運転席まで遊びに行くと、「運転したい!」という息子。笑

 

  

もちろん、そんな息子に、快く運転させてくれる、優しいエジプシャン船長。

 

運転席から見るアブシンベルも格別でした!

 

いかがでしたか?

 

アブ・シンベル観光の際は、ぜひナセル湖クルーズもご検討くださいね!