· 

エジプトの可愛い布をご紹介!

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

ピラミッドとスフィンクス

 

最近、日本でもアフリカ布が流行っていますよね。

 

ケニアの布とか、ルワンダの布とか。

 

鮮やかで、アフリカ布って、本当に可愛いですよね!

 

私も大好きです。

  

でも、ちょっと待て。

 

エジプトも、アフリカの一国じゃん。

 

ということで、エジプトの可愛い布を探してきました!

 

正直、「アフリカの布には負けるだろ。エジプトに、そんな可愛い布はないだろな。」

 

と思っていたのですが・・・

 

あるある!!

 

めちゃくちゃ可愛い布たちを発見したのです!

 

なんで今まで知らなかったんだろう・・・

 

ということで、今回は、厳選して4つの柄を紹介します。

 

まずは、こちら。

 

①ラマダン柄。

 

ラマダン柄

 

エジプシャンは、みんな大好き、ラマダン柄。

 

イスラム教の断食月「ラマダン」の時期には、エジプト中がこの柄に包まれます。

 

カラフルで、鮮やかで、素敵ですよね!

 

お次は、こちら。

 

②古代エジプトから続く伝統の柄。

 

古代エジプトから続く伝統柄

 

こちらの柄は、なんと古代エジプトから続いている伝統的な柄だそう。

 

レトロな感じが素敵ですよね。

 

エジプトでは、絨毯として使うことが多いようです。

 

お次は、こちら。

 

③アラビア文字(カリグラフィー)が描かれた柄。

 

アラビア文字(カリグラフィー)柄

 

こちらは、アラビア文字が描かれている、モダンな柄です。

 

カイロ在住の日本人の友人が、この布を使ってクッションを作っていたのですが、それがとってもオシャレで素敵でした!

 

最後は、こちら。

 

④エジプトコットン100%の生成り布

 

エジプトコットン100%の生成り布

 

こちらは、私の一番のお気に入り。

 

オーガニックのエジプトコットン100%の布です。

 

シンプルだけど、なんといっても、手触りが最高に気持ちいいんです!

 

エジプトコットンは、あまり知られていませんが、エジプトの特産品。

 

かわいい柄もたくさんあるので、渡埃の際は、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

 

ということで、今回は4つのエジプト柄の紹介でした!