· 

エジプト映えスポットを大公開!

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

 

今回は、エジプトの映えスポットを大公開!します。

 

(より良いスポット見つけたら随時更新します!)

  

まずは、ここ。

 

アレクサンドリアの【カーイト・ベイ要塞】

 

要塞なのに!? かなり素敵な写真が撮れるのです。

 

 

写真は、要塞の中の通路と、要塞の窓から地中海を撮ったもの。

 

地中海の雰囲気も楽しめて、一石二鳥ですよ!

 

次は、ここ。

 

早朝の空港

 

エジプトは、観光ツアー日程の関係で、早朝初の航空便が多いです。

 

早朝の国内便に乗ることがあれば、ぜひ!

 

 

写真は、朝4時にカイロ発・ルクソール行きの便に乗った時に、空港で撮ったもの。

 

古代エジプトのマークが羽についたエジプトエアーが可愛い!

 

次は、ここ。

 

ナセル湖クルーズ船からのアブシンベル神殿

  

空と湖の青と、神殿の茶色のコントラストが綺麗に撮れます。

 

 

エジプトの国旗も入って、いい感じ。

 

ちなみに、このアングル、ナセル湖クルーズからしか撮れないので、とっても貴重です。

 

この写真が撮りたい人は、ナセル湖クルーズへ!

 

次は、ここ。

 

ルクソールの気球

 

世界遺産の遺跡も入った素敵な写真が撮れちゃいます。

 

ちなみに、ルクソールは、世界で一番安く気球に乗れるところなんだとか!

 

 

気球に乗れる時間は、朝4時〜7時頃まで。

 

せっかくなら、ちょっと早起きして、日の出前の朝4時台の気球に乗ると、いい写真が撮れますよ!

 

次は、ここ。

 

メナハウスホテルからのピラミッド

 

エジプトで一番伝統的で、一番ピラミッドに近いホテル内から、とても綺麗な写真が撮れるんです。

 

 

写真左は、ホテル内レストランのオープンテラスから撮ったもの。

 

写真右は、旧館(パレス館)のお部屋窓から撮ったピラミッド。

 

ピラミッド前まで行けば、迫力満点の写真が撮れますが、ちょっと変わったピラミッド写真が撮りたければ、メナハウスがオススメです!

 

次は、ここ。

 

アマダ神殿

 

ヌビアで最も古い神殿の一つで、もちろん世界遺産ですが、数ある有名な神殿の中では、あまり知られていないかもしれません。

 

実は、このアマダ神殿、とっても幻想的な写真が撮れる場所でもあるんです!

 

 

神殿の中に、とても暗い部屋があり、そこにライトを当てながら撮ると、こんな風に!

 

うっすらと、後ろの壁画が見えるのが、また良い。

 

この神殿は、ナセル湖クルーズのお客さんだけが行ける場所にあるため、観光客が比較的少なめなのも◎。

 

神殿内に自分たちだけの空間を創って、ゆっくり撮ることができます。

 

次は、ここ。

 

⑦ 紅海リゾート『エル・ゴーナ』

 

サッカーで有名なモハメド・サラー(エジプトでは、サラーハ)も休暇を過ごす高級リゾート地。

 

紅海だけでなく、ラグーンも楽しめますよ

 

 

写真左は、紅海。海の色がとても綺麗に撮れるんです。

 

真ん中は、エルゴーナにいた猫ちゃんをパチリ。

 

右の写真は、ラグーンを撮ったもの。

 

紅海リゾートで有名なハルガダから近いのに、混んでないのが良い!

 

ギリシャ料理やタイ料理など、美味しい多国籍料理も楽しめます。

 

最後は、ここ。

 

ルクソールの長閑な風景

 

ルクソールが大好きなので、ちょっと偏見が入っているかも…笑

 

でも、本当に綺麗で癒される写真が撮れるんです。

 

 

写真左は、ナイル川に沈む夕陽。

 

真ん中は、ルクソールから西岸に抜ける緑のトンネル。

 

いつもルクソールの長閑な風景に癒されています。

 

これを見て、「こんな写真が撮りたい!」と思った方。

 

次の旅行は、ぜひ、エジプトへいらっしゃいませんか!?