· 

ルクソール神殿を見るならマクドナルド!?

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

ピラミッドとスフィンクス

 

今回は、マクドナルドのお話。

 

と言っても、普通のマクドナルドじゃありません。

 

今回ご紹介したいのは、ルクソールのマックです!

 

ルクソールは、世界遺産である遺跡が数多く残る街。

 

ルクソールを訪れる人の多くが神殿などを巡ると思います。

 

ルクソール神殿(と馬車のおじさん)

 

南エジプトにあるルクソールはとても暑いところです。

 

神殿を巡っているうちに、熱中症になってしまった!なんてこともよくあります。

 

そこで、ぜひ行っていただきたいのが、マクドナルドなんです。

 

なぜって、ルクソールのマクドナルドは、なんとルクソール神殿の真ん前にあるから!

 

そのため、マックの中から神殿を眺めることができるのです!

 

灼熱の太陽の下、歩いて巡ることなく、マックで冷たーいシェイクでも飲みながら観光できちゃうんです。

  

気になる光景は、こちら。

 

マクドナルドからみたルクソール神殿

 

ちなみに、この写真は、マックの中からということがわかるように、あえて窓枠を入れて撮ってみました。

 

肉眼では、もっと綺麗に見えますよ!

 

イートインスペースは、2階と3階にあり、また違った景色を楽しめるのも魅力的。

 

早朝なら、ほとんど人もいなく、独占できちゃいます。

 

マックの壁に描かれた絵が、また可愛いんです。

 

 

ピラミッドにスフィンクスと、なんともエジプトらしい。

 

インスタ映えも間違いなしです!

 

余談ですが、ハッピーセットを頼んだら、おもちゃがトミカでした。

 

しかも日本語のまま!

 

 

それから、ルクソールのマックでは、限定オリジナルタオルも販売していますよ!

  

ということで、ルクソールのオススメスポット「マクドナルド」のお話でした。

 

渡埃の際は、ぜひ行ってみてください!