· 

エジプシャンのためのリゾート地!?【ポートソフナ】

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

今回は、エジプトのリゾート地のお話。

 

ポートソフナから見た紅海

 

エジプトは、世界遺産観光や遺跡巡りだけでなく、リゾート地としても有名。

 

地中海のアレキサンドリアや、紅海のフルガダ、エル・ゴーナ。

 

シナイ半島には、ダイバーの聖地ダハブや、シャルム・エル・シェイクもあります。

 

これらのリゾート地は、とってもオススメ!

 

エジプト人は少なく、外国人、特にヨーロッパの方が多く、エジプトにいることを忘れて楽しみたい!という時にはぴったり。

 

でも、エジプシャンに囲まれて、どっぷりエジプトリゾートを楽しみたい。

 

そんな方には、ポートソフナがおすすめです。

 

紅海まで続く橋

 

オススメ理由は3つ。

 

まず、アクセスの良さ!

 

カイロから車で3時間ほどと、他の紅海リゾートと比べ、気軽に行けるのが魅力です。

 

エジプトならではの道中の景色も楽しめちゃう!

 

その景色とは、こちら。

 

カイロ〜ポートソフナ間の高速道路

 

どこまでも続く砂漠の中を行く一本道と、突き抜ける青空。

 

日本では、まず味わえない景色に出会えます。

 

次に、コスパの良さ!

 

他のリゾート地と比べると、とってもリーズナブルに滞在できちゃいます。

 

ちなみに、私たちの宿泊したホテルは、こちら。

 

 

ヴィラタイプの部屋に宿泊したのですが、お部屋は1階と2階に3ベッドルームバスタブ付きの浴室が2つ、

 

料理もできるキッチンとダイニング、ブッフェ朝食が付いて一泊一部屋1万円ほどでした。

 

もちろん、プールも!

 

流れるプールに子供用プール、温水プールもありました。

 

 

また、ホテルから紅海までも、直通の歩道橋を渡ればすぐ。

 

アリゾナ州・セドナ?と思いきや、ここもエジプト

 

そして、3つ目は、なんといっても紅海の美しさ!

 

わざわざフルガダまで行かなくとも、紅海を堪能できちゃうのがポートソフナ。

 

しかも、完全リゾート地のため、近くに住宅街などがほとんどなく、静かで、落ち着いて過ごせるのも魅力的。

 

これらの理由から、カイロに住む比較的富裕層のエジプシャンが、休暇を過ごしに集まってくるそうです。

 

ちなみに、前回わたしたちが宿泊した際も、わたし以外はみんなエジプシャンでした。

 

カイロ近郊で、気軽&リーズナブルに、リゾートを楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!