· 

ナイルビュー!ルクソールのステキ物件

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

今回は、エジプト不動産の物件のお話。

 

 

エジプトの物件って、どんなのがあるの?

 

いくらくらいするの?

 

そんな方の参考になればと思い、エジプトの物件を紹介します。

 

今回は、世界遺跡の史跡が集まる都市として有名なルクソールのステキ物件です。

 

ルクソールは、ナイル川を挟み、東岸と西岸に分かれています。

 

多くのホテルやマンション、長期滞在の観光客が利用するゲストハウスなどは、ほとんどが東岸にあります。

 

今回、紹介する物件も東岸。

 

現在、建設中のマンションです。

 

 

建設中とはいえ、すでにそのほとんどが売却済なんだとか。

 

なぜなら、エジプトの物価は上昇中で、完成まで待っていたら、値段がどんどん上がってきてしまうから。

 

ちなみに、購入者の多くは、外国人か、海外在住のエジプト人だそう。

 

今回、私たちが見学したのは、最上階のお部屋。

 

 

目の前にナイル川が流れる、ナイルビューのお部屋です!

 

しかも、よく見ると、王家の谷も見える!

 

 

ナイル川の向こう側に、薄茶色の山が見えますか?

 

あれが王家の谷です。

 

早朝には、気球も見えますよ。

 

日中や夕方には、ナイル川を行き交うクルーズ船も見えます。

 

そして、このマンションの1階には、スーパーも入っているから便利。

 

 

このスーパー、ルクソールにしては、かなり良い品揃えです。

 

 

そして、マンションの反対側に見えるのは、ランドビュー!

 

バナナ畑が広がっています。

 

 

この眺めで、新築で、約130平米あるお部屋は、いったい幾らかというと・・・

 

なんと、日本円にして500万円ほど!!(エジプトポンドで725,000ポンドほど)

 

(※ 2020年2月現在の値段)

 

ちなみに、内装費は別ですが、壁を取っ払ったりと、色々アレンジできます。

 

日本では考えられない安さですよね。

 

このマンション、空室は残りわずかとのこと。

 

また、エジプト全体がこういう感じかというと、そうでもなく。

 

カイロの高級住宅エリア・ザマレクなどでは、同じナイルビューを求めるなら、億する物件もあります。

 

また、いま話題のエジプト新行政首都の物件は、アパートでも1,000万超え。

 

ヴィラなら、3,000万〜という感じ。

 

それを考えると、ルクソールの物件は、本当に安い。

 

ただ、ルクソールにはデメリットもあります。

 

例えば、夏、暑すぎる。

 

(40度超えはざら)

 

車がないと、不便。

 

(カイロのように地下鉄はない)

  

そして、スタバがない。

 

(コーヒー好きな私には致命傷。笑)

 

などでしょうか。

 

とはいえ、ルクソール好きな私としては、メリットの方が多いと思っています。

 

例えば、空気が綺麗。

 

世界遺産が直近に見える。

 

自転車で遺跡巡りできちゃう。

 

フルーツや野菜が新鮮で美味しい。

 

フレッシュで安心・安全な肉やミルクが簡単に手に入る。

 

物価がカイロよりも安い。

 

人がとっても優しい。

 

などです。

 

これを見て、ルクソールに移住したい!という方がいらっしゃったら。

 

(移住とまでは行かなくても、ちょっと滞在してみたい!という方)

 

物件や弁護士の紹介も行っています。

 

ぜひ、私たちにお声がけくださいね。

 

ということで、今回は、ルクソールのステキ物件についてでした!

 

必要とする方の参考になれば幸いです。