· 

【エジプト観光】旅の満足度アップ!時間を効率的に使うなら!ル・メリディアンの活用法

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

ピラミッドとスフィンクス

 

今回は、ルメリディアン・カイロエアポートホテルのお話です。

 

エジプト旅行をされる方の大半が、世界遺産の観光名所を訪れるのではないでしょうか。

 

せっかくエジプトまで来たなら、有名な世界遺産は見ておきたいところ。

 

でも、エジプトの観光名所は、カイロからアスワンまで点在していて、移動に結構な時間を要してしまいます。

 

限られた日程で、全部を巡ろうと思ったら、意外と忙しい旅になってしまうのが実際のところ。

 

そこで、移動と時間を効率的にすることで、旅の日程も、満足度も、大きく変わってきます。

  

今回は、エジプト観光するなら知っておきたい、カイロ国際空港第3ターミナル直通、ルメリディアン・カイロエアポートの活用法についてです!

 

ル・メリディアンのプール

 

そもそも、私は特定のホテルを宣伝するのは、回し者のようで、あまり好きではないのですが…笑

 

このホテル、日本人観光客が少ない事から、あまり知られていないのでは?と思ったことと

 

活用しやすいので、ぜひみんなに知って欲しいと思ったことが、この記事を書くに至った次第です。

 

 (※ このブログでは、私たちが実際に体験して、本当に良いと思ったものだけを紹介しています。)

 

このホテルの特徴は、なんと言っても空港へのアクセスの良さ。

 

カイロ国際空港第3ターミナルへはホテルから直通。

 

ホテル内のエレベーターから空港階へ上って、5分ほど歩けば着いてしまいます。

 

第3ターミナルは、国内線がメインとなります。

 

そのため、カイロからルクソールやアスワンへ移動する際に利用すると便利です。

 

エジプトでは、日中の暑い日差しを避けるためか、移動便が早朝に集中しています。

 

時差ボケ&早朝出発でも、空港へのアクセス良好なこのホテルに滞在すれば、ギリギリまで休めて、得した気分。笑

  

 

また、日本へ帰国する最終日にも、使える利点が。

 

日本への直行便や乗り継ぎ便を含め、国際線のほとんどが第1ターミナル、もしくは第2ターミナルです。

 

ホテルロビーから第1・第2ターミナルまでは、無料のシャトルバスが30分おきに出ていて利用できます。

 

歩いたとしても、15分程度。(3歳息子を抱っこしながら歩いて15分程でした!)

 

カイロの交通は、非常に悪く、特に夕方〜夜にかけては大渋滞することも。

 

そのため、空港までの移動時間がなかなか読めず、心配したり焦ったりすることも。

 

(ちなみに、私は渋滞にハマり、1回乗り遅れた経験が・・・笑)

 

そのため、私たち主宰のエジプトツアーでは、最終日は搭乗時間を気にして焦ることのないよう、カイロ市内を早めに出発し、このホテルで寛いでもらうようにしています。

 

空港ビューの客室

 

正直、エジプトにはひどいホテルもたくさんありますが、笑

 

このホテルは、マリオットグループというだけあって、設備や評価もお墨付き。

 

また、宿泊しなくても、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむこともできますよ。

 

 

ホテルでは、結婚式をしていることもよくあり

運が良ければ、お茶しながら、エジプトの結婚式を覗くことも出来ちゃうかも!?

 

 

日本への直行便や乗継便は、夜出発が多いと思いますが、ホテルでゆっくり夕食をとってから、空港に向かうことも可能です。

 

最後にエジプトの美味しいワインでも飲みながら、エジプト観光を振り返って、仲間同士で土産話に花を咲かすのも良いと思いませんか?

 

以上、ルメリディアン・カイロエアポートホテルについてでした。

 

いかがでしたか?

 

渡埃の際には、移動日の宿泊や休憩に、ぜひ検討してみてくださいね!

 

公式HPは⇒こちら

 

 

★時間もお金も節約して移動したい方は、こちらもオススメ!

安価&効率的に移動するなら【寝台列車】はいかが?