· 

絶景!エジプトの夕陽&夜景特集

 

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、エジプトのポジティブな情報をお伝えしています。

 

ピラミッドとスフィンクス

 

エジプトと言えば、ピラミッドにスフィンクスなど、世界遺産が有名ですね。

 

でも、エジプトの魅力はそれだけじゃないんです。

 

エジプトで出遭える絶景をまとめてみました。

 

今回は、夕陽&夜景特集です!

 

それでは、見ていきましょう。

 

まずは、夕陽から。

 

 

こちらは、カイロ国際空港からカイロ市内へ移動中の車内から撮った夕陽。

 

アラビア語で書かれた巨大な看板がたくさんあるのも、エジプトらしい。笑

 

カイロの交通事情もうかがえます。

 

(これは、かなり空いている方!)

 

 

こちらは、ギザのピラミッド前にある「マリオット メナハウスホテル」から撮った夕陽。

 

残念ながら、ピラミッドは反対側で、夕陽と一緒には映りませんでしたが、綺麗な空ですよね。

 

(メナハウスについては、こちら ⇒ ピラミッド観光なら!おすすめはメナハウス

 

 

こちらは、ルクソール。

 

裏庭から見える景色です。

 

 

こちらも、ルクソール。

 

アスワンへと向かうナイルクルーズをエジプシャン夫の実家から撮ったものです。

 

 

こちらは、アスワンでの夕焼け。

 

ナイルクルーズに乗船中、アスワンに寄港した際に撮った一枚です。

 

 

こちらは、フィラエ島のイシス神殿。

 

夜の光のライトショーが始まる前に撮ったものです。

 

(イシス神殿のライトショーについては、こちら ⇒ イシス神殿光のライトショー 

 

 

こちらは、ナセル湖に沈む夕陽。

 

ナセル湖クルーズでは、こんな景色も楽しめます。

 

(ナセル湖クルーズについては、こちら ⇒ ナセル湖クルーズ

 

夕陽は以上。

 

お次は、夜景です。

 

 

こちらは、カイロのハン・ハリーリ広場で撮ったもの。

 

昼間も観光客はいますが、夜になるとエジプシャンも増え、活気が増します。

 

 

こちらは、日が沈んだ後のルクソール神殿。

 

夜は、ライトアップされ、とても綺麗に見えます。

 

 

こちらは、アブ・シンベル。

 

光のライトショーを見に行った際の写真です。

 

ライトアップされているのは、ラムセス2世が王妃ネフェルタリのために建設したという小神殿。

 

天気がよければ、星空もとても綺麗に見えますよ。

 

そして、最後、わたしの一番のお気に入りがこちら。

 

 

ルクソールの遊歩道から見るナイル川の夜景です。

 

写真のような空色が、夕陽が沈んだ直後から、30分〜1時間ほど楽しめます。

 

反対側には、ライトアップされたルクソール神殿も見え、ルクソールの夜景を満喫できますよ。

 

いかがでしたか?

 

今回は、エジプトの夕陽&夜景特集でした。

 

(ルクソール好きなわたしの偏見で、ルクソールの写真が多くなってしまいましたが…笑)

 

他にもエジプトの絶景写真やオススメスポットがあれば、ぜひ教えてくださいね!